SSブログ

信州行 翌朝の散歩 [ひな]

翌朝、初めてのドライブに疲れてゆっくり起きたひな。
着替えて散歩に行くため階下に降りると、リッキーも待っていた。
「ご飯前だから、あまり遠くには行かないよ」と、釘を刺して出発。
川添いの公園のドッグランに行きました。
猛烈に走りまわってはしゃぐひな。
はしゃぎ過ぎて、オエッてなっちゃうほど;
一方、殿下といえば、優雅に木立の中を散策
(まるで”皇室アルバム”のワンシーンの様)
さっくり帰ろうと歩いて、昨日の橋まで来ると
「抱っこ」…こいつ~やっぱりか!
なだめてもすかしても動かない。
おやつで釣りました。だって重いんだもん!
ひな7kg、リッキー8.5kg
普段より重いものはあんまり持ちたくナイ

私たちが帰った後も、腰の痛い父上に、
橋のたもとで抱っこを要求するようになったのではないかと、
とっても心配になりました;

後日、聞いてみると
「翌日、断固拒否したら、(あそこで抱っこを)要求しなくなったよ」と。
さすが飼い主
リッキーも、大好きな父上には従うのでした
chichiue.jpg
父上に甘えるリッキー
ricky5.jpg
至福のあまり、そのまま夢の中へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。