SSブログ

信州行 鳥見 [鳥見]

叔母の家に遊びに行くのが決まった時、鳥見が頭に。
なのであえて中央道で野辺山経由として往路を考え、
事前にお友達に情報を頂いたり、うきうき、そわそわでしたが、
行程のほとんどが雨が降ったりやんだり(涙
野辺山では雨に霧;
sikaS.jpg
煙った牧場では逃げて行く鹿のおしりも霧の中。
hoakaS.jpg
それでも、若ツバメと、遠いけどホオアカの夫婦に会え
カッコウの生声を聞けました
(生声は初めてで嬉しかったと叔母に話すと
「6月には、うちのそばで騒がしい程鳴いてたわよ」と)

叔母の家から程近い森ではコガラとヒタキの巣立ち雛に会えました
kosameS.jpg
このこは、どうやらコサメビタキの若らしいです。
犬の散歩中にはクロツグミらしき声。
屋根掃除中にはキジの声。
今度は冬、窓から鳥見ができる季節に行きたいです
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。