SSブログ

信州行 ひな、プライドごと踏みつける [ひな]

ご馳走三昧のおもてなしに、おしりがむずむずするので、何か仕事を!
で、ようやく、仰せつかったのが、屋根の掃除。
窓から屋根にでて、溜まった唐松の葉を掃き集めるの
souji.jpg
浅間山と離れ山を望む屋根からの眺望に楽しみながらやっていると、
ひなが2階に様子を見に来た。
前は家の中の階段は、なぜか上り下りできなかったのを、
今回の旅行でクリアできたのです。
ただ、まだ勢いをつけて、一気に上らないと難しいらしい。

2階の窓からは、叔母が楽しそうに見物しているし、
ひなは、興奮気味に上がったり下りたりしているから、
リッキーも気になってしかたがないらしかった。
階段の下で、羨ましそうに見上げていたリッキーを、
父上が抱っこして2階に連れて「ほら、これでみんなと一緒だ」と、
置いて下りてしまったからさあ大変!
(頭が重くて階段から転げ落ちて以来、階段を行き来できなくなったと言うリッキー)
hina1.jpg
踊り場で助けを求める目
ricky6.jpg
「母上、ひな、行っちゃいました。我輩も降りたいであります」
koko.jpg
母上、気が付いてないし・・・
なんとか自力で3段おりた所で座礁
ricky7.jpg
「ははうえ・・・」助けを求めてます
へこたれて、伸びているところを
あろうことか、勢いをつけて登るひなが踏みつけて行った!
階段でびびった上、踏まれるという屈辱
ダブルパンチにプライドずたずたなリッキーでした;

山が見えたのは、ほんの一瞬、また雨が降ってきました。
なんとか掃除が終わってよかったです。
というか、屋根からの景色が見られて楽しかったです
hina2.jpg
「我輩は寛大なので、町娘ひなの無礼を許すのであります」
「え~?なんのこと~?」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信州行 鳥見かぼちゃのタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。