SSブログ

ある日のひな [ひな]

よその子の日中の過ごし方や、食生活は気になるものなのでしょう
時々、「ひなちゃん、昼間はどうしてるの?」とか
「ごはんとか、おやつ、どんな具合?」と聞かれます。
ひなのいつも通りって、どんなものなのか
深く考えた事がなかったので、ある日を追ってみました。

5:00  目が覚める。犬布団の横の人ベッドの上の人間を起こすも
      「まだ5時だよ・・・」と無視される
6:20  「そろそろ、おきてください!」と再度要求
6:30  お兄ちゃんと散歩に行く
7:10  帰宅&朝食
      ドライフード35g+缶入りウェットフード15g
      食後、牛乳を50ccほどもらう
8:20  お兄ちゃんsをお見送り
      歯磨き
9:00  お父さんをお見送り
      家事をするお母さんが見えるところで寝る
9:40  「おつるばん、よろしくね」とおやつをもらって、お母さんをお見送り
      おやつ:直径3mm、長さ2cmほどのささみジャーキーを3つ、
           歯磨きトリーツ1個(直径1.5cm)

      ~たぶん、寝心地のいい所を移動しながら寝ているか、家の中を見回り、ひとり遊び
15:40 小さいお兄ちゃん帰宅、出迎えて甘える
16:30 お母さん帰宅、出迎えてへはへは
      気持ちのいい場所で寝転ぶ
hina7111.jpg
18:00 お母さんと散歩 原っぱで「狐の様に跳ねてるね」と言われる
19:00 帰宅、食事の支度をするお母さんを監視する
      キャベツの葉脈を3本ゲット、おいしく食べる
      「もっとほしい」と目で訴えるが気が付いてもらえない
19:30 夕食 ドライフード35g、ウェットフード15g、花鰹の出しがら入り
      食べたら眠くなる
20:00 小さいお兄ちゃんを出迎える(スイミングに行っていた)
21:00 お父さんを出迎える
22:00 大きいお兄ちゃんを出迎える
      出迎えの度に大歓迎、素肌が出ていたら、徹底的に舐める
      舐めるのに納得するか、「もぅ、やめて!」と言われると、しばし寄り添い
      それにも納得すると、犬布団に寝に行く
      気になる物音がすると出てくるが、大したことがなければ、そこらに寝る
23:00 お母さんが就寝するのに着いて行って、本格的に寝る

・・・こんな感じでした。
ほぼ毎日、これの繰り返しです。
hina7112.jpg
昼間の”たぶん、寝ている”は、人がいてもこんな感じに昼間は寝ているので
まぁ、そんなトコなんでしょう

ひな:3歳0ヶ月
   体重 6.8kg~7.1kg
起きているときは、ほぼ遊んでいます。
好きな室内遊び:スリッパぬすみ、ダンボール箱掘り、室内高速移動などなど
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

かずまま

親子って、おんなじ向き・おんなじ格好で寝てたりするけど、こちらの父娘もおんなじような格好で寝ていますな。
by かずまま (2010-07-12 21:54) 

まみ

ほりけんさん、長く書いていなかったのに、早速見て下さり、ありがとうございます♪

かずままちゃん、そそそ♪なんででしょうね?シンクロ
最近は暑くて、気持ちよく寝られる場所を移動して寝てます。
今も、近くの床でシアワセそうな顔で寝ています。
フローリングが温まると、少ぉし移動して、冷たさを堪能しています。
by まみ (2010-07-13 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。