SSブログ

ひな、埋もれる [ひな]

昨日は次男の面談でした。
出かけようとすると、
次男と私の顔を交互に激しく見て
「えっ!ひな、また、おるすばんなんですか!?えぇ~~~;」の顔
なので、中学校に同行する事にしました(をいをい;)

昇降口の脇の柱に、リードを括ろうとしていると
陸上部2年女子の面々が
「わぁ~♪ぼく2んとこのひなちゃ~ん♪」
(声をかけてくれたのは、次男のスイミング仲間だったので
ひなをちょっと知っていたです
そのこのうちには、ひなを2周り大きくしたような、ちゃこさんという
ひな色のわんこがいます)
あっという間に、女の子たちに囲まれて、満面笑顔のひなを置いて教室へ

15分で面談が終わり、戻ってみると
今度は、サッカー部の面々に囲まれて
黒山の人だかりで、ひなは完全に埋没
もぅ、うはうはのにこにこ♪

そばで見ていたお母さんたちからは
「もぉ~、代わる代わる触りたがるこどもたちに、おとな~しく
うれしそうに触らせてましたよ~♪」
もちろん、そのお母さんたちにも一甘え

そのまま、散歩に行きました。
最近、私の帰りが日没後の事が多いので
暖かい、お天気の昼間のお散歩に、やる気満々

行きつけの動物病院にぐいぐい行き
玄関前で”待ち”の体制のお座り
しばらく、「もう行こう」の説得をしていると
中から、看護士さんが出てきてくださった。
(携帯で写真を撮ろうとした瞬間だったので、あの後姿を撮りそこねた~)
うきゃぁ~~♪
大喜びのひな
患畜さんがいないのをいい事に、病院中を探検しまくり;
診察室に入り
「(診察)だいにのらないですか?」
と、振り向く顔に、看護士さんも
「ひなちゃん、フツー、そこだけはみんな嫌がるのヨ
ちく!(←注射の事らしい)したいの?もぉぉ、かわいいんだからぁ♪♪」
先生まででてきてくださり、ちやほやちやほや
10分ほどもお邪魔して、ようやく
「行こう」に応じ、帰ってきました。

ちやほやされるのが大好きなひなには
うれしい1日でした
hina91207.jpg
「たくさん、かわいい、いわれました」
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

mica

ぷぷぷっっ。
ひなちゃん、ヨカッタね〜。(^ - ^)
至福の時間だったでせう。

ホント、あっという間に日が暮れちゃうし、
夕方はどんどん気温が下がってくるし
午後散歩は、ゆっくりできなくなってきましたね。

しかし、1日天気がズレてたら、
大雨だったワケで。。。
暖かいあの日でヨカッタねぇ〜、ひなたん。
by mica (2009-12-14 17:21) 

まみ

micaしゃん、ホント、暖かいあの日でヨカッタです
みんなに余裕があって、かまわれたがりのひなは大満足だったでしょう

日が落ちるのが早くて参ります;
仕事をしていても、4時を回ると一気に冷えてくるのを感じます。
同時に、終わってから散歩に行くのを考えると、ぶるるい
あっち嗅ぎ、こっち嗅ぎで、動かないと寒いんだス;
by まみ (2009-12-15 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復讐の誓い落ち葉、さっくさく♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。