SSブログ

海賊黒パンと、プリンセスに魔女トロル、2ひきのエイリアンをめぐるぼうけん [読書メモ]

セブンス・タワーの作者による童話集。
とっても現代的です。
どこがって、冒険の入り口のお使い先がレンタルCDショップだったり
(お母さんから「DVD返すついでにゲームソフトを借りるな」と釘を指されたり(^-^)
主人公のお姫様のお城はとってもささやかだけど
王様は、少しだけ見栄っ張りで、お后様は趣味に没頭で娘にお構いなしだし…
かつての童話を読み慣れていた私には斬新だけど、
現代っ子には身近で受け入れやすいかも。

この本,書店では目に止まりもしませんでした。
いかに~も低中学年男子向きぽいタイトルと装丁がそうさせたかも。
でも、ほぉ~,おやおやぁ~,ほっ、にやにやなお得な四点セット♪
新聞のオススメ児童書コーナーで推していたのが、
金原端人さんでなければ手に取らなかっただろう我が姿勢を少し反省してます。

著者:ガース・ニクス

海賊黒パンと、プリンセスに魔女トロル、2ひきのエイリアンをめ

海賊黒パンと、プリンセスに魔女トロル、2ひきのエイリアンをめ

  • 作者: ガース・ニクス
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな、吼える!ちきうぼうえい犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。