SSブログ

ちきうぼうえい犬 [ひな]

ひなの獲物が事欠かない季節になりました。
風に舞う葉っぱ星人をぱくっと(本人,素早いつもり)捕まえ、
しばらく咥えて歩きます。
咥えていても、かさかさ~っと走る葉っぱ星人がいれば、ぱくっ!
二・三匹咥えて歩く事もあります。
ひなは葉っぱ星人からの侵略からちきうを守っているのかもしれません。
でも、ひなは知らない。葉っぱ星人を操っているのは風だという事を。
親玉を知らず、捕まえると動かなくなってしまう葉っぱ星人(下っぱ)と
ひたすら戦っているつもりのちきうぼうえい犬は,無邪気でかわいいのだ。
hina89282.jpg
司令官級の大物、まつぼっくりを捕まえたです
hina81012.jpg
捕虜にしたまつぼっくりを虐待ちう
もうぼろぼろですぅ;
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

かずまま

あの~~、ゴキちゃんを捕まえたらどうするの??

by かずまま (2008-10-05 21:09) 

mica

あぁ〜、ひなちゃん、
「捕虜」を拷問しちゃあ、いけないですねぇ。(笑

うちの場合、るいは、
ゲットした獲物は、まず手放しません(困

礼智は、若い頃に
道に落ちてた巣立ちヒナ(シジュウカラの)を
「ぱくっ!」とやってしまって。。。。
「らいちゃん!出してあげてよ!」って言ったら、
無傷で「はい」って出してくれました。

さすがにレトリーバー(回収犬)だけあって、
傷つけずにくわえるもんだと感心したものですが、
「破壊」と「回収」は、まったくの別物です。(爆
by mica (2008-10-06 11:22) 

まみ

かずままちゃん、あんなすばしっこいのを、ひな様が捕まえられる訳
ないっす。きっと怖かったから吼えてたんだよ
捕まえたら・・・しばらくぺろぺろを拒否るかも

micaしゃん、宇宙人にジュネーブ条約はあたりません。多分、きっと・・・
まつぼっくり、かなりぼろぼろです;噛んで、投げて、はたくんですから
らいちん、ぶらぼ~っ!!
ひなも回収犬かも。
兄者(長男)の魔窟から、電子部品を回収してきます。
口の中で転がしているので、「ちょ~だい」って手を出すと
「はい」ってくれます。ケミコンだけはちゃんとしまってと厳命してますが
困ったもんです。さっきも魔窟から何か口に入れて持ってきたので
もらうとピーナッツでした。こども部屋での飲食は禁止なのに!
兄者はまた叱られてしまいましたとさ
by まみ (2008-10-06 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。