SSブログ

うる星やつら [読書メモ]

鬼娘ラムちゃんと、主人公諸星あたるの
どたばたコメディはあまりにも有名。
そして、時代をこえた笑いをくれる作品です。
アニメから入った小4の次男は、くすくす、げらげら
携帯電話がない時代だからこその”買い食いウォーズ”にも
素直に入れるのは、作品全体の雰囲気と本能的に掴む何かが
あるからでしょう。
私はやはりマンガから入った口なので、夫がアニメを
見ている音だけを聞いていると、マンガの画面が浮かんできます。
数回とか1回しか出てこないキャラクターも好きです。
特にまるまっこい体形のオバケ系のがいいな♪
あ、もちろん、化石の鳥(?)とかも大好きです♪きょほほほほほ~

ちなみに、うちの仲人さん、”怪人赤マント”にそっくりです^-^b
(S先生、ご覧になっていませんよね~;さんざん、ご本人にも
言ってましたが、ネット公開されるとは思っておられないだろ~な・・・オニな私♪)

著者:高橋 留美子

うる星やつら (7)

うる星やつら (7)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

こるれおーね

ワシはアメフラシ(だったっけ?)が好き。
by こるれおーね (2005-04-27 21:29) 

まみ

たくさん遊びたかった妖怪だね。あの子も好きだわさ♪
夫は昔、紙粘土か何かで、”午前0時の悪魔”を作っていた。
よくできていた記憶があるよ。
やっぱり、こたちゃんが秀逸♪
by まみ (2005-04-27 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダレン・シャンセブンスタワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。