SSブログ

ダレン・シャン [読書メモ]

ローティーンに絶大な人気のファンタジー
どの位かっていうとですね。
長男が中1の夏休みに、”読んだ本を、友達が
読みたくなるような、読書紹介文を書く”つ~
長いタイトルの宿題が出た時、普段本を読まない長男が
この本を題材にしたんですよ。
で、休み明け公開授業を見に行くと、件の紹介文が
全員分掲示されていたのですが、見ると33人中7人までもが
同じ本を題材にしていたのです。

物語はというと、奇怪なサーカスを見に行った少年が
運命的にバンパイアになってしまい、その世界の戦いに
巻き込まれていくのですが、
胸が悪くなるような事件が次々と起こります。
真ん中辺りの巻は、正直惰性で読んでいました。
でも、最終巻とその少し前辺りからは、がっつり読んでしまいました。
”傷ある者の戦”の決着が物語の終着ではなかった所からはかなり真剣。
なるほど、こどもたちがはまるだけはあるようでした。
図書館でも人気が高いらしく、やっと最終巻まで借りられました。
途中で投げなくてよかったです。

著者:ダレン シャン

ダレン・シャン 12巻 運命の息子

ダレン・シャン 12巻 運命の息子

  • 作者: ダレン・シャン
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/03/31
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖怪ハンターうる星やつら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。