SSブログ

ひな、暴れる [ひな]

先々週の夕方の散歩でした。
一通り散策し、そろそろ帰ろうとした時でした。
谷間の耕作地の一角にある小さな田んぼ
そこに、2羽のカルガモが・・・
「かもーーーーーっ!」
振り切って、突撃するひな
当然のことながら、鴨は飛んでさっさと逃げましたが
ばっちゃばっちゃ水に入ったひなは、スイッチがon!
ぼちゃぼちゃぼちゃぼちゃ~~!
ばちゃばちゃばちゃばちゃ~~!
泥まみれになって、田んぼを駆け回る!!
見ていた農家の奥さんが大笑い
「ホントにお水遊びが好きなのね。うっふっふぅ~」
呼んでも、戻って来やしない;
「おかあさん、もぉ帰る!!」
「やだなぁ、まってくださいよぉ」ようやく、追いかけてくるひな

当然のことながら、全身&首輪もリードも泥まみれ;
すれ違う人が、みな、笑わずにはいられない鬼瓦権蔵顔
知り合いからは「どこで遊ぶと、そんなになれるの?」
家に帰ると、「これは、どこの泥棒さんですかい?」と、次男
hina5203.jpg
こんなですよ;

しくしく洗いましたよ
田んぼの細か~い泥が染み込んで、エラいこっちゃでした
しかも、乾かすと一度は収まりかけていた、アンダーコートが抜ける抜ける;

幸いなのは、突入してしまった田んぼが
近くの小学生向けの畳8畳ほどの実習用で
代掻きされ、まだ田植えがしていなかったこと
あれが、営業用で田植えが済んでいたらと思うとゾっとします;
平謝りに謝った農家の奥さんが笑ってくださったのが、本当に救いでした。

稲が育って、揃うまでは、オソロしくて、あそこには近寄れません;
ごめんなさい!ごめんなさい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。