SSブログ

北鎌倉~長谷1 北鎌倉駅から源氏山 [散歩]

7月の声を聞き、家の中に殺虫剤をしなくてはならず
こども二人が学校に出た直後、バ●サンをセットして、
ひなとお出かけ。さて、どこに行こう?

犬かばんを持っているので、るんるんなひな
とりあえず、駅に

北鎌倉駅から、いつも通り淨智寺から、ハイキングコースへ
sujigurosirocyoS.jpg
入ってすぐの草地で、スジグロシロチョウのオスが、大勢、1羽のメスに求愛中
しかしながら、女の子は断固拒否の姿勢
「あっちへ行って!あなたの事が嫌いです」

もう少しいくと、空き地にコジュケイのカップルが
kojukei.jpg
逃げる気ナシ
55mmでも撮れる所を悠然と

ハイキングコースに入ると、ひなの足取りも軽くなりました
hina721.jpg
「ここはいつきてもいいですね、おとうさん♪」

源氏山でジュースを購入
もらう気満々のひな
hina722.jpg
持参したお水を飲みました

一昨日の雨の後。
ただでさえみちゃみちゃな化粧坂は避けたい
だって、おろしたての靴なんだもん;
と言うことで、10ン年ぶりに、大仏に向かうことに
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

mica

コジュケイのカップル〜。^^
大きな写真で見た〜い!
by mica (2011-07-12 20:17) 

まみ

micaしゃん、リクエストをありがとうごじゃりまする♪
コジュケイは、こんなちっちゃい写真だから見られるモンなんです;
さすがに大きくお見せする度胸はナイです~

コジュケイが歩いていた向かいの木では、オオルリが囀っていたんですよ!
駅から5分しか離れていないのに!!
「この木の上」というのは分かったのですが、夫婦で見上げて動かなくなったのに
「タイクツですぅ~」と体全体であらわすひなに、諦めました
by まみ (2011-07-13 07:44) 

am

そちらでもスジグロシロチョウみましたですか^^

ひなちゃんがJRに乗るにはキップがいりますか。
また、入れ物に入れますか。

by am (2011-07-13 23:46) 

まみ

amiさん、お返事遅れました。すみません;
スジグロシロチョウは、やや暗めの林の中などで会います

電車に乗るとき、ひなは犬用のかばんに入れます。
入るまでは自主的ですが、首まで中に入れるのは抵抗します。
やっぱり窮屈なんでしょうね
この日の帰りの電車では、ひなも私も爆睡でした。
たった4駅でも寝ると回復しますね~
by まみ (2011-07-18 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。