SSブログ

林道の花たち [植物]

ふるさと山のオオルリ渓谷の林道
鳥たちのさえずりに囲まれながら
いつもとは違う花を楽しみました♪
fuurokeman.jpg
フウロケマンというらしいです
urasimasou.jpg
釣り糸を垂れる浦島太郎のようなウラシマソウ
縞々の着物着てたんですね、浦島さん
unkown.jpg
白い小さ~い花が咲いていました。名前不明
yamafuji.jpg
ヤマフジ、園芸種と違い、房が短いですが、大木にいっぱい咲いて
とっても艶やかです
utugi.jpg
ウツギ、ジャコウアゲハが給蜜にきている所を撮りたかったのですが
とってもすばやく、写せませんでした;
haze.jpg
ハゼの新芽がきれいでした
ajisai.jpg
ヤブデマリ、木漏れ日に輝いた大勢の笑顔が見事でした!
kawatonboS.jpg
ここにも宝石が、カワトンボのオス

甘い香りと、新鮮な空気を満喫です
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ほりけん

ほりけんブログにお越し頂きありがとうございます。
林道での散歩、気持ちがいいでしょうね。
by ほりけん (2010-05-06 09:18) 

まみ

ほりけんさん、いつも見ていただき、ありがとうございます♪
林道の散歩は涼しくて、湿度が丁度良くて気持ちがいいです。
ただ、崖崩れで道が塞がっていたり、そもそも鳥撮り目的なので
カメラと三脚で10kgは優に超えている(こわくて計れません。気持ちが萎えそうで)
とあって、かなり汗だく&スリリングでもあったんですよ;
軽量化のために170-500mmのレンズしか持たなかったので
花を撮るには、かなり向かなかったかもです。
by まみ (2010-05-06 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥聴お父さんを起こしに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。