SSブログ

ベランダ 今の花 [植物]

汗ばむ日と、肌寒い日が入り乱れていても
植物たちは、春を感じているらしく
花が色々咲いています。
siran.jpg
生まれ育った家の庭のそこかしこにはえていたシラン
run.jpg
叔母の家の出窓で水にさされていた脇芽をもらったラン
何年もベランダに放置されているのに、律儀に毎年咲いてくれます。
でも、名前も知らないんです
run_up.jpg
アップにするとこんな感じ
どなたか、教えてください~
もう限界までにぎうぎう;
今年は植え替えてあげないと・・・;
Sedum_pachyphyllum.jpg
多肉植物の盛り合わせも、花盛り
黄色い花を咲かせているのは乙女心
隣でつぼみのプローブを伸ばしているのがブロンズ姫
どんな花が咲くのかな~~♪
blueberry.jpg
まぁるいベルはブルーベリー
駅前のショッピングモールでタダで配っていました。
去年は5粒なりました♪
木もちょっと育ち、花の数も増えたので、ちょっと楽しみです♪
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

原みつる

多肉植物って好きです。
アタシσ( ̄  ̄〃)のところのと ほとんど同じような^^
by 原みつる (2010-04-28 19:53) 

まみ

佐々木さん、あんぱんち~さん、原さん、hideyaさん、nice!をありがとうございます♪

原さん、おぉ!原さんも多肉ちゃん好きですか♪
ぷりぷりした姿がかわいいですよね
取れちゃった葉っぱをさしておくと、着いてしまう逞しさもイイです♪
by まみ (2010-04-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。