SSブログ

アサリを食べたい!! [散歩]

昨夜寝る前、唐突な私の発言
「アサリの味噌汁と、アサリのおからが食べたいぃぃっ!」
で、今朝、夫とふたり、潮干狩りに行ってきました。
入場料がかからず、食べ物もゲットできる、近場でお手軽なリゾートには
毎年、テレビのニュースにも登場する人の集まる所
ましてや大潮の今日。
干潮時刻は11時12分
10時前には、海岸前の道路は渋滞
歩道には、目的を同じにする人、人、人・・・
絶え間なく、迷子探しの放送が;
(風が強かったので、テントの迷子も2張り◎_◎;)

膝下位まで水に浸かりながら、手探りで砂を漁ると
ぐふふ、形は小さいけれど、にんまり
大きめのをよってバケツにぽいぽい
「目指せ、味噌汁とおから!」が、いつしか
「目指せ、ボンゴレ!」になり
11時20分まで漁りました。
(あさりって”漁り”からきたんじゃないかな?)
asari.jpg
本日の収獲
まずはお味噌汁にしました♪
売っているものほど大きくないのですが、美味しかったです~

砂出しするために、風呂場に置いてあるのが
ひなは気になって気になってしょうがなかったようです。
明日はボンゴレにしようっと♪
kininaru.jpg
「ひながすきな、うみのにおいがします~」
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mica

おぉっ、大漁ですね。
こちらは昼前に、ザザーッと降りましたが
そちらは大丈夫でしたか?

ひなたん、砂出し中のアサリに
近づくとピュッと水かけられるぞ〜w
by mica (2010-04-30 00:22) 

まみ

micaしゃん、昨夜はボンゴレ・ロッソ(トマト味のボンゴレ)にしました♪
殻から外すのに、気が遠くなりましたが、お店では考えられないほど
乗っけたパスタは激ウマでした~♪

ひなは、はずす事なく、ぴぅっとされ、前足で顔をふいていました^^;

ツレさんの勘はややハズレです。夫はOUT読んでませんでした。
モロ星sショートストーリーに登場した博士は”どど山博士”って名前
だったように思いまする
by まみ (2010-05-01 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダ 今の花竹の子農家の近く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。