SSブログ

ゴ~ルデン・ウィ~クの始まりは墓参り [ひな]

昭和の日は父の祥月命日なのでお墓参りです。
犬かばんを用意している時から、ひな、そわそわ。
駅のそばまで来ると「そろそろ、はいるですよね?」
と見上げる。すっかり慣れっこです。

森戸海岸のバス停に着くまで、顔を出さなくてもへっちゃらです
1.jpg
「ぷはぁ、いっくぞ~♪」
2.jpg
海の匂いがしてもまずはお寺方向に向かってやる気満々、ぐいぐい行くよ!

お寺の境内を抜け、階段を六・七段登った所でふと思い出したひな
3.jpg
「こ、ここは・・・!」
何かを思い出した決定的瞬間
階段下りていやいやのアピール
4.jpg
「・・・こっ・ここはコワいのいりぐちですぅ~」
ひなを探せ!(どこにいるでしょう)

階段を降りて、ささやかな抵抗も虚しく、呼ばれて
渋々登りきると、ぱぁっと回復。
お墓の裏の林でゴキゲンに遊んでいました
5.jpg
「まだまだ、あそぶです~。あっちにもんきあげは、いたです~」
捕まるもんかの、不敵な笑み

そろそろ掃除が終わるからと繋がれてしまいました。
6.jpg
「がけっぷち、コワイそうですぅ」
尻尾が負け犬です
7.jpg
蚊の鳴く様な小さな声でくぅくぅくぅ
(めったに聞けないひなの声、あぁん、かわゆい♪)
8.jpg
「はやく!はやく、ここからにげるです」
急な階段をゆっくり降り(降り階段を急いで降りると、お母さんが嫌がるから)
9.jpg
「きんちょうと、コーフンで、のどからからです」
お地蔵さまから井戸水を頂き、喉が潤ったら
お待ちかね、海に向かってゴオ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。