SSブログ

ティーンパワーをよろしく [読書メモ]

現代のオーストラリアの街を舞台に、
中学生六人組が活躍するシリーズ。

オーストラリアでは中学生になると、
自分のおこづかいはバイトで稼ぐのが常識
(現役中学生の次男は超うらやましそう)
主人公の六人は”会社”を作って仕事を募集している。
それが”ティーンパワー・Inc”

個性豊かなメンバーが各巻の語り手となり、
それぞれの目から見た仲間の様子や、
巻き込まれた事件の顛末を語る形式だが、
その見方が語り手毎に違いおもしろい。
毎回事件に巻き込まれるのも、
気付かず素通りしてしまえば、
そのまま終わってしまいそうな事に、
誰かがふととらわれるから。
いきなり事件が降って湧くのではないのがいい。
で、明るくハッピーエンドなのが好き
(はて、以前デルトラでは逆をよろこんだような…
でも舞台を考えれば納得)

語り手が二巡した所で、とりあえずおしまいみたい。
私としては”ファーストシーズンの終了”であって欲しいな。
またティーンパワーの活躍が読めると期待しています♪

著者:エミリー・ロッダ
訳者:岡田 好恵


ティーン・パワーをよろしく〈1〉誕生!ティーン・パワー株式会社 (YA!ENTERTAINMENT)

ティーン・パワーをよろしく〈1〉誕生!ティーン・パワー株式会社 (YA!ENTERTAINMENT)

  • 作者: エミリー ロッダ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本



ティーン・パワーをよろしく(12) ─名画の秘密─ (YA!ENTERTAINMENT)

ティーン・パワーをよろしく(12) ─名画の秘密─ (YA!ENTERTAINMENT)

  • 作者: エミリー・ロッダ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。