SSブログ

雨の日の散歩 [ひな]

今日の横浜は冷たい霧雨が1日降っていました。
それでも、外でしか用を足せないひなはずんずん行きます。
途中、同じ境遇の柴友に会い、
おうちで用が足せる子をちょっとうらやんだり・・・

土砂降りの日、対照的なおぢさんsに会いました。

すれ違いざまに
「けっ、人間の都合でこんな雨ん中連れ出しやがってっ!」
と、吐き捨てるように小声で言ったおっさん
私の都合ではありません!って言うか、言いたい事は面と向かって
はっきりしっかり言いやがれ!!

信号待ちをしている時、
「こ~んな雨ん中、かっぱも着ないでびしょ濡れだね~」
と隣に立ったおじさん
「うちん中じゃできないよな~。日本の犬だもんな」
と言うおじさんに、ひなも
「はい~、やっぱりおそとですぅ♪」
と笑顔で見上げました。
「お~、分かるか~♪」
なんか、会話が成立しているようでした
hina9145.jpg
晴れの日ばかりではいかんのは分かっているけれど
やっぱり寒かったですぅ(ひなには関係なさそうですが;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

kero

お~~まみちゃんのお散歩スタイルですね。
ゲンは家の中と外OKなのでラクチンです。
今日は朝から私もこまりもお出かけしたので朝からずーとゲンはお留守番でした。長女には ゲンが留守番しているから夜遊びしないでまっすぐ帰宅するようにメールしました。
夜7時ごる私が帰宅するとゲンのお迎えなしでした。
ゲンは 長女とコタツの中(ゲンはコタツの真ん中)で寝てました。
8時ごろ私が大きな声で「ゲン!」とよぶと 慌ててコタツから出てきました。まったく 番犬になりません。
こまりは お母さんよりコタツの方が好きなんだと言ってます。
コタツのスイッチがはいっていない時は ひなちゃんと同じようにひなたぼっこ専門です。お日様と一緒に動いてます。
by kero (2009-01-22 22:15) 

まみ

keroちゃん、どっちもO.Kはいいですね
柴友さんに聞くと、みなさん「あかちゃんの頃はできたんだけど・・・」
「散歩するようになったらもう・・・」

ゲンちゃん、おねーさんと一緒で安心しきってたんですね♪
ちゃんと早く帰ってくれるおねーさん、優しいね~

スイッチが入ったこたつにわんちゃんや猫にゃんが寝ているのを見ると
鼻が乾いちゃわないかな?とか
風邪ひかないかなと心配になっちゃいます
そう、私はこたつで寝るとほぼ確実に風邪をひき
お肌がかいかいになるのです; 次男も同じようです。
それでも気持ちがよくて病み付きになるので、次男は
「こたつの魔力に魅せられる」と言います。

今、こたつがあるのは夫の実家だけです
行くとやっぱり惹きつけられるのです・・・
by まみ (2009-01-23 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏ものがたり直角二等辺三角形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。