SSブログ

座布団 [ひな]

時々ここにも、椅子に寝るひなの写真を載せますが、
実はひな、自分で乗る事はしません。
ぴょいっと乗れる高さですが、乗れないんだか、乗らないんだか。
乗っている時は、小さいお兄ちゃんが大きいお兄ちゃんの椅子に乗せます。
半分はお兄ちゃんへのからかいですが、ひなも割とそこが気に入っていて、
最初座っていたのが、犬ワッサンになり、ほどけて↓(11/19)のようにリラックス。
寝てしまう事も度々。
大きいお兄ちゃんが見て「うぉっ!ひな!」ってセリフが聞こえるのを楽しみにしてるのか、
しょっちゅう兄椅子に置かれています。
ひなも時間をかけてじっくり兄のおしりの匂いを練り込んだ座布団に落ち着くのでしょう。
「なあに?」と言う顔で見上げられれば悪い気はしません。
大きい兄ちゃんもあっさり席を明け渡し,別の椅子に座ります
(ほかに空いていなければ、そっと下ろしますが)
ひなも、飽きればぽんと下りますし。
hina810122.jpg
「小さいお兄ちゃんにタオルを巻かれちゃいました」
でも振り払わないのは、気に入ったから?

ひなは、使い込んだ座布団が好きです。
時々,゛さりっ,さりっ、さりっ゛と,延々誰かの座布団を舐めている事があります。
始めると止まらなくなるらしく、しっとりしちゃうまでやめられません。
座布団を新しくしようと思っていましたが゛かの支出゛で一番最初に諦めました。
もう一つのお気に入りの座布団は、小さいお兄ちゃんが8年ほど使った○ケモン柄の物。
日向ぼっこによく使っています。
hina811192.jpg
これも大好きな人の匂いのそばで眠れるのがうれしいのでしょう。
座布団の上のひなの表情はいつも穏やかで幸せそうです。
hina811193.jpg
掃除機をかける時にどけておいた座布団を、寝ているひなに乗っけました。
これも振り払わず、そのまま寝てしまったので
申し訳ない気分になって、上に寝かせました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

理論型・実践型早起きはすごくソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。