SSブログ

ここにいるよ! [ひな]

サイレンの音に遠吠えするわんちゃん、結構いますよね
こどもの頃飼っていた子たちもよくやっていました。
(御用邸が火事になった時は、延々遠吠えを続けていました)

ひなもたまに反応します。
お散歩の途中で救急車に会うと”はぅ~~!”と
短い遠吠えをする事があります。
横をサイレンを鳴らしながら通ってもスルーの時もあり
何がハートに響くのかは不明です。

今日の夕方の散歩の時も、向こうからサイレンを鳴らした救急車がきました。
きりっと立ち、真剣な後姿、そして・・・
”はう~~!、はぅ~~!はぅ~~!”
救急車が横を通り過ぎるとき、耳を寝かせ遠吠え
「ここにいるよ!味方だよ!」
その声は、真剣で、誠実な響きに満ちていて
思わず胸がきゅんとなりました。

万が一、私が救急車で運ばれるような事があったら
願わくば、ひなにこんな誠実な声を掛けて欲しい
・・・と、思ってしまいました。
hina81192.jpg
「お散歩の帰りがけ、かまってくれる人がいて、はしゃぎすぎて疲れちゃったです・・・」
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

こるれおーね

なんか可愛い寝方やんね。
ウチの隣に昔いたワンコは、氷を切るカッターの音を聴くとナニやら寂しげな遠吠えしていたのでかなり困ってました(笑)
店のサッシをピッタリ閉めて氷を切ってたりしたわ。。。
by こるれおーね (2008-11-18 18:54) 

まみ

こるにゃん、どもです♪
最初はまるまって”犬ワッサン”状態なんですが、ちょびっと解けたトコです。
ありゃ~;氷屋さんの一番の掻き入れ時に締め切ってはツラそう・・・
っていうか、エアコンが入っているかな?
モーターなどの回転音にぐっとくるのかしらねぇ。おもろいね
by まみ (2008-11-19 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。