SSブログ

投げてよし、齧ってよし [ひな]

最近のひなのお気に入りは、大きいお兄ちゃん製の木のダイス。
元は、大きいお兄ちゃんが中学の技術家庭の課題で作った
幼児用ブロックパズルでした。
一辺が4cm位の木製ブロックに絵が描いてあり、
6枚の絵が作れるというもの。
絵の苦手な大きいお兄ちゃんは、
図書館の本から借りた絵を描いたのだが、
あまりおこちゃま向きとは言えない絵柄
(ライオンさんはともかく、アクマの絵とかコワっ)
中学卒業時に捨てていたのを、お母さんが拾っておいたのよ。
それを引っ張り出し、咥えたり、投げたり、囓ったり。
それを眺める兄は「ま、元々こどものおもちゃだからね。
ただし、使ってるのは子犬だけどね。ぷひひ」(←ホントにこういうしゃべり方です)

ぽ~い、ごっち,ごろごろごろ~,がふっがふっがふっ!
あぁ、本当に一階でよかった。
上の階に住んでいたら、さぞかし音が階下に響いていたでしょう…
普段気配がないと評判のひなさん
遊ぶ気配がラップ音の様に鳴り響いているとこでした~
lion.jpg
ライオンさん(ん、よしよし)
sun.jpg
太陽(バクハツ~)
moon.jpg
花札にありそう(?)な月景色
seizu.jpg
実は一番難しい(これでいいのか分からない)星図
tensi.jpg
天使(ネタが詰まってきた!?)
demon.jpg
アクマ(キターっ!って感じ?幼児泣くぜ!)
akuma.jpg
アクマ君、アップ(ぎゃ~~~っ!目がコワいぃ)
hina81112.jpg
「絵なんか関係ありません。コレがいいの♪」
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

かずまま

あっ、思ってたよりお兄ちゃん絵が上手いじゃないですか。
特に悪魔が・・・・。
by かずまま (2008-11-15 21:43) 

まみ

かずままちゃん、ありがとう;
ど~も絵は苦手意識があるらしく・・・
そんなに悲観した程じゃないのにと母も思うのですが
高校では書道を選択したので、もう美術の授業をうける事はありません
”例の”美術のテスト、次男は脂汗を流しつつコアラを描いていました
2回くらいでも、やらないよかマシとは思いますが・・・
by まみ (2008-11-16 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毛刈りの窓ここにいるよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。