SSブログ

なんきょくたんけんたい [ひな]

期末テスト中だと言うのに,相変わらずひなと(で)遊んでばかりの次男。
ひなのおもちゃに身をやつしたムートンのぼろぼろスリッパ(大穴が空いている)を
頬かむりさせ「かわいい~♪南極探検隊」と。
おぉ、確かに毛皮の耳まで覆う帽子みたいに見えるし、
ひなたんはどんな恰好をしてもかわいい♪

「うざっ!」とばかりに、ふり払ってしまったものの、
いたくその姿を気に入ってしまったらしい次男。
なんとか南極探検隊をカメラに収め様と、
カメラマン(私)がいるときに、ぼろスリッパを持ってしつこく付け狙う。
nankyoku1.jpg
「ちょっと、コレ被って」
「ひっぱりっこですね。ひな負けません!」
nankyoku2.jpg
イマイチ、どろぼーみたいで不合格
nankyoku3.jpg
寝ているところを襲う
「なにすんじゃ!わりゃ~っ!」
アドバイス:夕方は、まだ元気が有り余ってるから、本格的に眠くなった時が狙い目
だから、それまで明日のべんきょしなさい
nankyoku4.jpg
「眠い・・・、もぅどうにでもして・・・」
「すごいよ!お母さんの読み通りだ!!」
nankyoku5.jpg
「お母さん、あなたまで敵だったですか~~」

明日になればテストも終わり、母から意味ありげな視線を受けずに、心ゆくまで遊べたのにね…
そう言いながらも、カメラを構えてしまう私も矛盾してるし、
写真を見て「ひなたんってばギザカワユス♪」
なんて独り言を言ってしまう自分に愕然としてしまうのでした;

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

かずまま

我が家の春ちゃんは「ひなちゃんのおみみ、なめらかだったね」と、
朝のめざましTV「今日のわんこ」を見ると言ってます。
  (登場犬物が柴犬のときにね)
by かずまま (2008-09-12 19:22) 

まみ

かずままちゃん、春たんは難しい表現を知ってるね
ちっちゃい子は”ふわふわ”とか言いそうです
来年には小学生だもんね~
早いもんですわ、ついこの間まで赤ちゃんだったのに

虫の味は長男がアヤシい笑い声を上げて読んでいます;
by まみ (2008-09-13 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫の味ひな、喰いっぱぐれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。