SSブログ

アフターマン 人類滅亡後の地球を支配する動物世界 [読書メモ]

私の常套手段に、本屋さんで表紙を見て
図書館で借りるという、営業妨害的な読書をしていますが、
この本に関してはもっと外道かも・・・
だって、本屋さんで立ち見していただけなんだもの;
立ち読みですらない。イラストとその説明部分だけしか
読まないから、立ち見
遺伝子がどうとか、進化論が・・・なんてところは流す。
人類が滅んで5000万年後の地球で
どんな生物がいるだろうか・・・と、
想像される環境などをベースに、考えられる生き物の
生態を、結構迫力あるイラストで紹介しています。
厳しい環境になっているであろう地球に
大型の獣が跋扈する。どきどきするぢゃありませんか
(やっぱり、人間は他の生物にとっての毒だったのか・・・)

最近、復刻されたみたいですね。
また立ち見しに行こうかな(オニ)
著者:ドゥーガル・ディクソン

アフターマン 人類滅亡後の地球を支配する動物世界

アフターマン 人類滅亡後の地球を支配する動物世界

  • 作者: ドゥーガル・ディクソン
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2004/07/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

まみ

復刻版を(また)立ち読みしました。
でも、本の大きさが半分以下になっていて迫力も半減;
デザートシャークの気持ち悪さもがた落ちさぁ!
やはり、でっかい初版のがよかったなぁ。置くとこないけど・・・
by まみ (2005-06-21 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。