SSブログ

精霊の木 [読書メモ]

すみません;とっても久しぶりになってしまいました;
本を読もうとしても、体力的に疲れてしまっていて、
2,3行読むと、即熟睡街道へ一直線でした。
ようやく、続き物でない本を読んだので・・・

本屋さんで、”守り人”シリーズの表紙に惹かれて(またかい!)
読んで見たかったのですが、図書館の予約数も多く
なら、その作者の処女作なんか読んでみようかな♪
ってな感じで借りたのがこの本でした。
あけてびっくり、おぉっ!すごくSFだ!!(ヘンな日本語;)
言ってはなんだが、学生さんの書いたものを読む印象でした。
でも、土着の宗教に対する描写がなかなか読ませてくれるな
と思っていたら、作者は大学院でアボリジニーの研究をされた方だったんですね
で、この作品は、印象通り、在学中に書かれたものとのことでした。
へんな所で納得してしまったです。
この作者が、作家としての経験を積んで書かれた本も読んでみたくなりました。
明日、さっそく、図書館に予約リクエストを出そうっと

著者:上橋 菜穂子

精霊の木

精霊の木

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2004/05/25
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

kero

まみちゃん ほんと久しぶり。
私の「読んでるブログ」に NEWの赤いマークがついたものだから 飛んできたよ~~。
最近私は図書館ご無沙汰です。
図書館が 新築移転したのです。
古い図書館に行くと 利用者がほとんどいなくて 不気味なくらいにひっそりしてるんだよ。でもね そこに行くと図書館独り占めの気分が味わえます。
なのに ご無沙汰・・・・どうも 庭の作業が多くて 本まで手が回らないというか 園芸雑誌ばかり読んでます。
by kero (2005-06-13 23:27) 

まみ

keroちゃん、お返事書いたつもりが消えていた!ごめんなさい!!
図書館独り占め、いいような、侘しいような・・・
あんまり人がいないと、かえっていずらいよね。
雨降りのお休みには、ぜひともれっつらご~(死語)
by まみ (2005-06-21 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。