SSブログ

Fly Boy In The Sky [読書メモ]

今日もまんがです
しかも短編・・・だと思ってたら、大作BANANA FISHで
中心人物でもある英二くんの高校生時代と、
カメラマンの伊部さんの出会いの話でありました。
BANANA FISHの連載が始まる前に発表されたので
その頃から、構想が練られていたんだなと後から思いました。
(しかも、BANANA FISHが連載されたのとは違う雑誌
出版社まで違った)
でも、雑誌で読んだときは、すごく惹き付けられました。
短編読みきりとしていいな!と思いました。
この話は、BANANA FISHの単行本に収録されているのでしょうか・・・?
時々読みたくなるのですが。

著者:吉田 秋生


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

こるれおーね

バナナフィッシュは全巻持ってたけれど、
確かにそんなエピソードは無かったと思うなー。
ワシは個人的にショーターファンです、ハイ。
by こるれおーね (2005-04-03 09:42) 

まみ

こるにゃん、まいど!予想通りこるにゃんが反応してくれてうれしいっす♪
そっか~、単行本には入っていないのか~。残念!
確か、英ちゃん高校生、伊部さん美大生、広告コンテストの
題材に棒高跳びの選手だった英ちゃんを選んだって筋書きでした。
その頃、Canonユーザだったので、広告題材がCanonでうれしかったおぼえがあります^.^
LaLaに掲載されたんですよ。引越し前までは切り抜いて取ってあったんだけどな・・・
私も、ショーターくん好きです♪
by まみ (2005-04-03 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。