SSブログ

はてしない物語 [読書メモ]

おちこぼれ君のバスチアンが、稀人として
ファンタージェン国を冒険します。
勇者アトレーユと、幸いの竜フッフールの苦言も
奢り高ぶったバスチアンには届きません。
遂には、自らが救ったはずのファンタージェンを
崩壊の危機に陥れます

アトレーユ、フッフールとの分かれのシーンには
何度読んでもぐっときてしまいます。
そして、コリアンダー古書店の親父さんとの会話も

(私のイメージする)ドイツ人らしい、骨太さと、繊細さ、くどさがいいです。
”ネバー・エンディング・ストーリー”として映画化されましたが
1作目は、ひじょうに雰囲気が良く出されていたと思います。
2作目は・・・すんません、見てないですわ;
だって、1作目を見て”終わっとるやん!”だったんだもの~

著者:ミヒャエル・エンデ

はてしない物語

はてしない物語

  • 作者: ミヒャエル・エンデ, 上田 真而子, 佐藤 真理子, Michael Ende
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1982/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨコハマ買出し紀行坂の上の雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。