SSブログ

信州行 草木散歩 [植物]

叔母の家の周りは自然豊か
hina7283.jpg
散歩に出たひなも、ゴキゲンにがさがさ
yukawa1.jpg
湯川沿いの散歩道を歩きます

yamayuri1.jpg
ヤマユリも、横浜の比ではない数が、豪快に香っている
ubayuri.jpg
湿った川沿いには、初めて見るユリ?が
ウバユリというと教わりました
sanpomichi.jpg
こんな散歩道が川沿いにあります
kinoko1.jpg
湿った落ち葉の上には海綿のようなキノコや
kinoko2.jpg
段々重ねのごっついキノコが
kisuge.jpg
暗い散歩道に、時々、目が覚めるようなオレンジ色が咲く
koganemusi.jpg
胡桃の濡れた葉の上に宝石発見!
水滴を抱いたコガネムシは、さらにきらきら
baikamo.jpg
支流にはバイカモが咲いていました

バイカモに見とれていたら、曲がる道を見落としてしまいました。
iphoneのGPS機能にすっかりお世話になりました;
なかったら完全に迷子でした~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。