SSブログ

北鎌倉~長谷2 大仏ハイキングコースから長谷駅 [散歩]

源氏山公園を出発して、しばらくは住宅があり、道も舗装されている。
前に来た時は、もっと道幅が狭かったような?
umi.jpg
木立の間から海が見える

住宅が切れたすぐ先の茂みに、ヤマユリが
yamayuri.jpg
近所の方が
「今年は少し遅かったけど、盛りがすぎちゃったね」
ひなをナデナデして下さいました。

林道に入ると、すっと気持ちよくなりました
hina723.jpg
「たのしいみちですね、おとうさん♪」
rindou.jpg
来た道を振り返ると、こんな感じ
rindou2.jpg
これから進む道は、上り坂
hina724.jpg
椎の根の階段
hina725.jpg
足場のよくない所は、四足が有利
「おとうさん、ついてきてるですか?」

ハイキングコースの終点
ajisai.jpg
大仏坂におりる階段の脇には、もうすぐ終わりのアジサイが

アスファルトの道になると、それまでゴキゲンだったひなのテンションがダダすべり;
hina726.jpg
江ノ電・長谷駅隣のフラ・ハワイのデッキ席で一息
「ふぅ、おみずはおいしいです」

その後、海の匂いがするのに、逆方向に向かうのに抗議するひなをよそに
鎌倉からJRに乗って帰りました。

その晩、ひなはいつもよりかなり早く、犬布団に入って寝ていました。
私はと言うと、筋肉痛が2日後にキました;トシです(涙
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

mica

ひなちゃん、海に行けなくて残念でしたw

ヤマユリ、きょう地元谷戸の斜面で
芳香を放っておりました。
年々少なくなっているから、
咲いているのを見ると、ホッとするよねー。

by mica (2011-07-12 20:20) 

まみ

micaしゃん、鎌倉の海水浴場は犬禁止なんです;
「秋になったらね」と、遠い約束をして撤収しました。
でも、十分疲れていたみたいです

うちから駅に向かう道の側面にヤマユリが毎年咲きます。
人によっては花粉が服に付くのが嫌なのか、道に近い所の蕾が折られてしまいました(泣
でも、やはり花を見たい、大事にしたいという方もいらっしゃるようで
育ちすぎて倒れないように、木の枝でつっかえ棒をしてある株もあります。
今度、カメラを持って行って、収めてきたいと思っています。
by まみ (2011-07-13 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。