SSブログ

正月休み 2日 [ひな]

快晴の休日がもったいなくなって、午後からひなを連れてお出かけしました。
ひなは、大晦日に洗ったばかり。そうそう洗いたくない;(海は避けたい)
で、北鎌倉~鎌倉のハイキングコースへ。

北鎌倉は、普段の休日よりも、若干人出が多いものの、歩きにくいほどでなく。
momiji.jpg
年末になるまで、わりと暖かだったので、紅葉が残っている陽だまりも
いつものハイキングコースも、まずまず。
hina11122.jpg
ゴキゲンに行くひな。
hina11121.jpg
せっかくだからと記念撮影。
「なに、とまってるですか!はやくいきましょう!」

源氏山公園で一服。
hina11123.jpg
お父さんが、駅で買ったマフィンを一口もらったひな。
あまりのおいしさに、身を震わせてしまいました
(普段、人間の食べ物をもらわないひな、
まるで、トトロが傘に雨垂れを受けた音にびりびりっときたみたいでした)

みちゃみちゃな化粧坂を避けるべく(ようやく学習)銭洗い弁天経由で鎌倉駅へ。
銭洗い弁天付近からの、人混みに困惑していたひなが
、鎌倉駅に近付くにつれ、ぐんぐん引っ張りはじめました。
「もしかして、潮の匂いに気付いた?」(あえて、”海”と言う表現を避けている)
「え~?試しに、好きに行かせてみようかぁ?」
果たして…日暮れ迫る海岸に向かって、笑顔でぐいぐい;やっぱり。
hina11124.jpg
由比ヶ浜に着いたのは、ちょうど夕焼けが一番の頃。
「今日はじゃぶじゃぶはなしだからね」
言う事を聞いて我慢しているものの、残念そう
hina11126.jpg
「なら、ほります!」
hina11125.jpg
お父さんとダッシュ!
hina11127.jpg
海山両方を一日で堪能したひな。
その夜は、よ~く寝ました。

sukasen.jpg
帰りの鎌倉駅で、懐かしい横須賀線に会いました。
なんだかうれしい♪

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

mica

お。
ひなちゃん、休日満喫でしたね。(^ - ^)
1日で海山制覇とは、うらやましい。
礼智も若かりし頃は、海で泳いだ後、山(川)で泳いで砂出し
という夢のようなコースを堪能したこともありました。

きょうは快晴の休日がもったいなくて、
ラモーナを洗いました(笑)
ポカポカでしたからね。乾きも早かったですw
by mica (2011-01-09 17:04) 

まみ

micaしゃん、どもです~、相変わらずお返事が滞り、申し訳ありません~

さすがに満足したみたいです。
満足していないと、帰り、電車に乗る前にかばんに入るのをやや渋るのですが
この日は、素直に自分から協力的に入りました

でか黒たちを洗うのは、一仕事でしょうね;
乾かすのもタイヘンそうです~
by まみ (2011-01-18 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正月休み 元旦正月休み 4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。