SSブログ

持つべきは犬友! [ひな]

金曜日の夕方、いつもの原っぱで家の鍵を落としました;
もぅ、それはそれは草ぼうぼうの伸び放題の原っぱ
そこを、ひなとふたり、縦横無尽に走り回り
気が付いたのは、帰ろうと原っぱを出た時でした;
暗くなり始めた中、うろうろと探すも、見つかるはずもなく・・・
ぼく1に連絡を取って、早めに帰ってきてもらえるまで1時間半
半そでTシャツでうろついていました・・・;

翌土曜日の朝、原っぱに集まった犬友さんたちに
「もしも見つけたら、拾っておいてください~;」とお願いしていました。

そして昨日の火曜日、とっこちゃんのお父さんからのメールが
”ジョン君のお母さんが、鍵、見つけてくれました!”
お話をうかがうと、
原っぱで、ボール遊びをしていた時、クローバーの中で見つけて下さったとの事
ずっと、気にして下さったそうですが
ジョン君がボールを見失わなければ、見つからなかったと。
ジョン君は、ほかの子よりも、草の中をがさがさするのが大好きなのも幸いでした
それでも、あの草原から、小さなキーホルダーを見つけるのは
砂の中から小石を探すみたいだと思っていたので、驚きも驚きのびっくりもありました。
jon.jpg
走るの大好き、ジョン君
ありがとう!!♪
hina424.jpg
同じお年頃の柴姫たちが、みんなレディになって
駆けっこをしなくなってしまった今
1歳になったばかりのジョン君は、ひなと駆けっこしてくれる少ないお友達
いつも、ありがたく思っていましたが、大きな恩ができました。

見つけてくださったのが、ジョン君のお母さんでしたが
多くの犬友のみなさんが、原っぱにいるときは気にかけて
足元を探してくださった事には、恐縮であり、感謝でいっぱいです。
私はなんて果報者でしょう


key.jpg
あ・・・、私もちょっと反省しました;
フレキシブルのキーホルダーを付け、ベルト通しに装着します!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。