SSブログ

北鎌倉~鎌倉・1 北鎌倉駅から淨智寺、ハイキングコース [散歩]

桜もかなり散りはじめた4月11日
「昼飯済んだら、どっか花でも見に行くか」
の夫の言葉に、さて、どこに行こう
結局手近に鎌倉に決定
ひなはどうする?
お茶もしにくいが、連れて行けばよろこぶだろう
一緒に行くことに。
犬かばんを見て、大興奮のひな
出発~

北鎌倉駅を下車、かばんから飛び出すひな
笑顔で西口から鎌倉方向へ
淨智寺辺りから、山の方へ
syaga.jpg
まずはシャガ
nirinsou.jpg
ニリンソウ?イチリンソウ?
hamadaikon.jpg
ハマダイコン?
hina4111.jpg
つい、花びらを追いかけてしまうひな
mon.jpg
苔むした、門までのアプローチ、ステキ過ぎです♪
hina4112.jpg
ハイキングコースに入ると、ひなのテンションはさらに上昇!
椎の木の根っこの階段は、前に来た時よりも整備されてしまったのが残念でした。
「はやく!はやくいくです~~!」
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

かずまま

へ~~~。あの花、シャガっていうんだ。なんかショボショボしたお花だよね??ちりめんみたいな。

相変わらず、御夫婦仲がおよろしくて・・・・♪
日曜日は、私は「子供みこし」・だんなは「霞ヶ浦駐屯地」・・・の予定が、
春ちゃんに泣かれて「子供みこし」。
疲れたわ~~~。
by かずまま (2010-04-12 17:54) 

原みつる

訪問してくれてありがとうございます~((o* _ _)o ペコッ
niceとコメントも゚+。:.゚(人*^ω')ありがとぅ~
北鎌倉ですか~よく知らない(; ̄ー ̄川 アセアセ・・ 海の近くのほうなら2~3回行ったことあるんですけど。まぁ方向音痴でよくわかんないんですけどw
(´-ノo-`)ボソッ 柴犬好きなんです。
by 原みつる (2010-04-12 18:56) 

まみ

gookhisaoさん、原さん、ほりけんさん、hideyaさん、nice!をありがとうございます♪
ささやかな日記blogなので、多数のnice!を頂くのは初めてで、なんだか
ちょっと照れくさいです^-^

かずままちゃん、しょぼしょぼかなぁ?日陰でもきりっと咲いているイメージなんですが
見え方はそれぞれですね~
近所にも何ヶ所か咲いているよね♪
ぷぷぷ、春たんはホントにパパが大好きなんだね♪
今だけの”愛しい困った”を楽しまなきゃ
「一緒に鎌倉、歩きに行かね?」って次男に聞いたら
「イヤです。お断りいたします!」だってさ~

原みつるさん、鎌倉に行く時は材木座海岸で、ひなを遊ばせる事が多いのですが
今回は、花を愛でようとのコンセプトだったので、北鎌倉から歩きました。
ハイキングと言っても、そんなにハードではありませんし、鎌倉らしい所ですので
どうぞ、一度お散歩なさってみてください。オススメです~
素朴な柴犬を好いて下さり、とおってもうれしいですぅ♪
by まみ (2010-04-13 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。