SSブログ

大きいおにいちゃんとひな [ひな]

ひなが小さい頃、
大きいお兄ちゃんはさしてひなを構いませんでした。
それどころか、初めてペットショップで会った時など、
うれしくてはしゃぎまくり、床にあった鎖にがじがじ噛みつくひなを見て
おののいていました(高校に入って作ってもらった念願のパソコンの
ケーブルをあの調子でやられたらどうしよう;と思ったそうです。
室内のLANケーブルにカバーを付けてくれたのもこんな訳)

でも最近は、ちょっとした暇にもひなに構うようになりました。
寝転がるひなを優しくなでています。
小さいお兄ちゃんの様に一緒になってがががしたりはしませんが、
穏やかに触れ合っています。
散歩もたまにしか行けませんが、ひなが望むようじっくりさせている様です。
彼もまた犬の魅力にはまったのでしょう。
その様子は”自分の赤ちゃんが小さい時は戸惑うばかりだった父親が、
しゃべり始め、一緒に遊べる様になったら子供好きになってしまった”
みたいに見えます。
ちょっと大袈裟かな?

実のところ、犬を飼いたいな~と漠然と思っていた頃から夫と
「犬、飼ったら、バカにされるだろうな~、ぼく1」
「叱られてばっかりだからな~~」
「オマエがあんまりぎゃーぎゃー言うからな」
「アタシだけのせいかい!?」
なんて会話がされていました。
何をするにも、のんびりと言えば聞こえがいいが
スロ~スタートのスロ~アクションにケツを叩かざる得ない
群れの上位者に叱責されてばかりの姿を見れば
下克上を試みるだろうと・・・
そんな心配を他所に、ひなは大きいお兄ちゃんを群れの”上位者”としています。
結構、上っ面でない本質をちゃんと心得ているのですね。
エラいじゃないか!ひな
hina92121.jpg
「おおきいおにいちゃん、おかえりなさい♪」
ふたりともうれしくてという表情です
hina92122.jpg
「ひなたん、そろそろナメナメ終わりにしてくんない?」

呼び方もいつからか、”ひなさん”から”ひなたん”になりました。
ひなも散歩をしていても、遠くに学ラン姿が見えると飛んで行きたがります。
そばまで行き違う事が分かると、何事もなかったようにスルー
残念だったね
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

かずまま

ほのぼの・・・・(*^^*)
by かずまま (2009-02-13 21:06) 

まみ

かずままちゃん、でしょでしょ♪ぼく2には遊びともだちを
ぼく1には穏やかなふれあいを、双方向で求め合っている様です。
どっちかだけでないからいいのかなって思います^-^
by まみ (2009-02-16 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。