SSブログ

龍のすむ家Ⅲ 炎の星 [読書メモ]

動く陶器の龍を作る大家リズと娘ルーシー,猫のボニントンの住む家に
下宿した大学生デービット。
彼の特別な龍とインスピレーションを重ねながら物語を書き始めたところから、
歯車が動きだす。
そのうねりは、定められたものなのか。
予想外の要素まで加わり,物語は風雲急を告げ,人知れぬ戦いが始まる…

夢見る様なほのぼのファンタジーだと思っていたら、この巻で急展開!
宇宙規模の陰謀物語にまでなってしまいました。
正直言って、第2章まではすごく読みにくかったです。
生活が多忙で疲れていたせいもあるけれど、ついていくのがつらいと言うか…
でも、3章からは目を離せませんでした。
最終話である次巻でどんなびっくりを見せてくれるか楽しみになりました。

著者:クリス・ダレーシー
訳者:三辺 律子


龍のすむ家(3) 炎の星

龍のすむ家(3) 炎の星

  • 作者: クリス・ダレーシー
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2007/08/23
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひなの苦手なことひな、論より証拠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。