SSブログ

初鳥見 カンムリカイツブリ [鳥見]

県境の川の県側にきたのは2シーズンぶり
先シーズンはスーハ◎ー堤防の工事で
河口付近には近づくことができなかったからです
みやこ側には、鴨やカモメ類、小鳥たちがいっぱいいるけれど
カイツブリ類はこっち側
この日はカンムリカイツブリやハジロカイツブリの大群に会いたかった

でも・・・全然いない!
スズガモも少ない!
あ!やっといた!!カンムリカイツブリ
kawau.jpg
と思ったら、カワウ
遠目には見間違えるほど、婚姻色で白くなっている

河口付近まで歩いても、カイツブリ類の姿はない
ちょっと落胆ぎみに歩いていると・・・いたーーっ!
kanmuri1.jpg
たった1羽だけどカンムリカイツブリ
kanmuri2.jpg
潜った!
kanmuri3.jpg
浮上すると、一直線に何かに向かう!?
ずごごごご~!
kanmuri4.jpg
あ!もう1羽いた
激しく追い立てる
「待てーーーっ!」
kanmuri5.jpg
「しつこ~い;」
あまりに激しく追いかけ続けるので、はるか先まで行ってしまいました;
お~い、帰ってこ~~い

最後に会えたので納得でした
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初鳥見 スズガモ初鳥見 ヒバリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。