SSブログ

初鳥見 スズガモ [鳥見]

今シーズンは冬鳥が少ないと、ネットでも話題になっています


やっぱり、河口付近も少ないです
suzugamo1.jpg
例年、スズガモの群が羽を休めている県側も姿はまばら

河口の先の水門で呆けていると
suzugamo2.jpg
スズガモのメスが近づいてきてくれた♪
suzugamo3.jpg
おっ、なかまもきた
suzugamo4.jpg
ぱたた~
なぜか女の子ばかり

群で沖に浮かんでいる姿しか見ていなかったスズガモを
近くで見られてうれしかったです~♪

*バリウム急降下はこの記事の直前の事件
公園にトイレを設置してくれていたK市に感謝でした;
そのトイレは、未明に自動的に床に水を流し洗浄しているとの貼り紙が。
たまたま使用中に、知らずに”その時”に遭遇したら驚くだろうな~~

** 1月20日の記事”ビンズイ”はじっくりよく見直した結果”タヒバリ”と結論
今日、訂正させて頂きました。
参考にされた方がいらっしゃったら、ごめんなさい~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。