SSブログ

初鳥見 オオジュリン [鳥見]

ピラカンサの実に夢中なカワラヒワを夢中で撮っていると
足元の葦でがさがさ気配がする

”じゅり~ん”
”ちゅり~ん”
目の高さの葦につかまり
oojurin2.jpg
ぱちっ!ぱちっ!と音をたてている主と目が合った
oojurin1.jpg
オオジュリンだ!
”じゅり~ん”と鳴くからオオジュリン
(ポケモンにも通じるネーミング;)
oojurin3.jpg
ちゃかちゃかとせわしない、あぅっ、かわゆい♪
oojurin4.jpg
枯れた葦の茎を割って、中の虫を捕っているみたい
oojurin5.jpg
神経質でちゃかちゃかしているのではなく、
急がし屋さんでちゃかちゃかしているという印象です
oojurin6.jpg
なにか話し合っているように、こっちを見て・・・
「ヘンなおばさんがいるね」
「害はなさそうだけどね」

足元に感じた気配は単体でがさっがさっ
団体でも、もっと軽い気配のオオジュリンたちでした
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

かずまま

確かに害はなさそうだ・・・・。
by かずまま (2012-01-24 21:27) 

まみ

ほりけんさん、いつも見ていただきありがとうございます♪

かずままちゃん、おっほっほ
実態を知る人からののオコトバ、褒められたと受け取っておきますぅ(←楽天家)
今年もよろしくね♪(正月どころか、1月が終わりかけている・・・)
by まみ (2012-01-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。