SSブログ

初鳥見 カワラヒワ [鳥見]

川を渡る橋にたどり着く前にも、もう少し鳥見

遊歩道を歩いていると、ちくちく賑やかな声が
見ると、ピラカンサのオレンジ色の実をついばむ小鳥の一群が。
河原に下りて、ずかずかと近寄ると
やっぱり、さ~っと逃げる
でも、数分、おとなしくしているだけで、ちくちく戻ってくる
そもそも、絵になるけれど、ピラカンサは、小鳥たちに不人気だ
よっぽど餌がなくなってこないと、これに群がらないように思える。
それを一生懸命に食べているとなると、かなりお腹がすいているのだろう
kawarahiwa1.jpg
小さくてよく分からないでしょうが、この1枚に5羽のカワラヒワが写っている
kawarahiwa2.jpg
オスの黄色い羽と、オレンジの実が映える
kawarahiwa3.jpg
やはり順光、陽が差した時に撮りたい
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。