SSブログ

海の骸 [散歩]

真名瀬の砂浜は、更に浸食が進んだ印象です。
満ち潮ではありますが、波を逃れる時は段上に上がりました。
そんな中、なんとウミガメの死体が!!
umigame.jpg
甲羅から出ている部分は、カラスやトビにかじられてしまい”アオ”だか”アカ”だかは不明。
15で引っ越すまで毎日のようにこの海岸に訪れていたのに、
一度も見た事がありませんでした(生きているのは数回ありますが)
甲羅の縦は50cmほど。
こんな中途半端なサイズのは見た事がありませんでした

utubo.jpg
森戸海岸に行くと今度はウツボ。
なかなかの大物(これはあまり珍しくもない)

今回、海で出会った骸は結構な大物でした
(過去には仔牛が流れ着いたのを見た事があります)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お十夜ひなの番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。