SSブログ

強力粉祭り [買い物]

おやつに菓子パンを作ろうと思ったら強力粉がなかった;
鳥見に行った後、横浜の冨澤商店でいつものモナミを2.5kg買う
重い・・・(鳥見には170-500mmのレンズを着けたカメラを持参している)

帰宅して食事の支度をしていると、夫も帰宅
「ほれ、これ」
あらまっ!モナミさんがもう1袋!!
monami.jpg
今朝、「強力粉がないけど、足代使ってまで買いに行くのはな~;」
と、ぼやいていたのを聞いていてくれたのね♪
せっせとパンやピザを焼かなくては

当分、使い放題
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

mica

横浜にも冨澤商店あるの、知らなかったです〜。

モナミ、使ったことないです。
モチモチ系ですか?
わたしは、冨澤だと「キタノカオリ」がお気に入りです。
by mica (2011-11-07 13:17) 

まみ

そごうのB2にあるです
あまりくせのない、至ってフツーの強力粉です、モナミさん
最初に買ったのがこれで、それに慣れてしまったというのもありますが
うちは常に自転車操業;
お店で一番安いのを選んでいると言うか・・・(爆

冨澤でのお気に入りは、無添加のガラスープ
安心して使えるのがイイです♪
by まみ (2011-11-08 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リラックスポーズ県境の川 秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。