SSブログ

後だし ツミ日記・2 [鳥見]

6月19日、夫も一緒に公園に行く。
二週間前に、隣の市に、一緒にツミを見に行ったので興味が湧いた様子。

この公園は、住宅地の真ん中にあり、
子供用のブランコなどの遊具がある山の下と、
少し小高くなった展望台があり、
その間は、小さな広場になっている。
広場では、散歩の犬が、巣のすぐ近くを歩いたり、
男子小学生が、ばたばたと”ぽん蹴り”
(缶蹴りの缶が立木になった遊び)をやっているが、
巣を見守るオスはノーリアクション。
(さすがに”ぽん”は別の木でした。
巣はフェンスの向こうの斜面にはえた松の木にありました)
夫はフェンスに近づいて、何とか見えないかと、うろうろ
(夫は、いわゆる鳥見人ではありません)
すると、遂にオスがモビング!
あ~近い、覗き過ぎって、展望台から声をかけたけれども、聞こえなかったそう。
やられた本人、
「わざと羽音をたてて来た!」と、うれしそう
(ちょっとだけ、正直うらやましい)
嫌がられてしまったので、撤収
tumiM3S.jpg
「じろじろ覗くんじゃねぇぞ!」
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。