SSブログ

後だし ツミ日記・1 [鳥見]

6月18日、新しく買う予定のカメラを、夫が借りてきてくれたので、
お試しに近所に出掛ける。
電線のヒヨを撮ったりしながら、オナガのいる公園へ。
賑やかなオナガの喚き声のほかに、鋭い声がする。
キョロキョロ探すと…いた!やっぱり猛禽。
tumiF3S.jpg
前に近くで見たハイタカか!?
飛び去る姿に、しばし待つと、また、あの声。
今度は分かる。
tumiM5S.jpg
ツミのオスだ。
では、さっきのは奥さん?
2時間程、様子を見ていると、とまり木、行動パターンが見えてきた。
ああ、あの松の木に巣があるのか…
tumiF4S.jpg

最初から、”後だし”にするつもりでしたが、
こんなに早く出す結果になるとは思ってもみなかった
出会いの日でした


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

mica

あぁ、やはり猛禽はカッコイイなぁ。。。

子育てカップルの今後の後だしレポート、
楽しみにしております。

あ。
これからのレポは、借り物でない
新しいカメラw?
いいなー。
by mica (2011-07-19 09:31) 

まみ

ほりけんさん、nice!をありがとうございます♪

micaしゃん、約2週間のどきどき体験でした。
使い勝手が違うので、四苦八苦しましたが、残したいシーンばかりなので
早く慣れることができました。
by まみ (2011-07-20 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱源後だし ツミ日記・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。