SSブログ

県境の川 冬2 [散歩]

てな訳で、川沿いの遊歩道が封鎖されていたので
迂回して河口に行ける道を探すべく、
首都高速の下を行く(空気悪っ;)
しかし、遂に”多摩川河口”の碑(というか、でっかい杭)のある
洲に行ける道はみつかりませんでした。残念;

factry.jpg
花王の川崎工場
絵に描いたような工場~
kinkuro.jpg
橋の下には、なぜか単独行動のキンクロハジロのメスが

その時、こっちに向かって飛んでくる大きな鳥、トビ?
misagoS.jpg
わぁおぅ♪ミサゴん♪
上等なカメラのセットが、上手に撮ってくれました♪
(ボディはぴたっ、翼端は動きが出てて、ぐふふ~♪)

otto.jpg
その頃のひな
橋が揺れるので、びびってます。
足早に通り過ぎようとしています;

hina12182.jpg
帰りがけの、川崎駅周辺の人の多さに疲れた、イナカの子
いつもより早く、ぐっすり眠りましたとさ
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

かずまま

まみさん、こんばんは。
写真、綺麗に撮れてますね~。さすがです。
今度、一緒に厚木に行きましょう(笑)!

ひなちゃん、丸まって寝てると「きつねの襟巻き」みたい。あったかそう。
by かずまま (2010-12-20 17:41) 

まみ

とみっちさん、ほりけんさん、いつも見ていただき、nice!をありがとうございます♪

かずままちゃん、ふふふ;さすがなのはカメラさんなんです
私はシャッターを押しただけみたいな・・・(爆

それにしても、以前は”連れて行かれた”厚木に、今では”人を誘って行く”
新しい世界が拓けたんですね!はらしょ~♪

春たんのお友達にも言われましたよ「このまんま、襟巻きになりそう~♪」って
by まみ (2010-12-21 09:35) 

かずまま

いやいや・・・。誤解しないで下さい。
決して飛行機のために誘ってるわけではなくて、哲美おじさんにお会いしに・・・・てことで♪
でも前もって分からないと・・・ですね。しかも、ウチも「これから行くか」てな感じなもんで(恥)。
by かずまま (2010-12-21 22:01) 

mica

おぉぅ〜、ミサゴ〜ん!
すごーい。
カメラだけが良くっても、やはり撮れないですヨ。
ほら、うちの連れ合いとか、、、、、、

厚木にお越しの際は、ひと声かけて下さいw

あ。
↓の『直角』。
礼智@14才も、やりますヨ。

ゆうべレイトショーを観に、川崎に遠征しました。
終電近い時間帯だっつーのに、なんだあんなに
人がたくさん居るんだ。。。。ひなたん同様、ぐったりです。
しかも皆、酒臭くてタバコ臭くて泣きそー(吐きそー)でした。


by mica (2010-12-22 00:25) 

まみ

かずままちゃん、わかったわかった♪頭上を行く飛行機を撮ってるのも知ってるって
だめもとでも誘ってみてくださいにゃ

micaしゃん、ホント、カメラさんが撮ってくれたのよ;
私はファインダーに入れただけ。お任せ、おまかせ~

らいちんだけですか?やる子とやらない子がいるんですね

レイトショーで何を見たですか?臭いと集中できないよね;~合掌
体力的、気力的に余裕がでてきたみたいですね。
by まみ (2010-12-23 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

県境の川 冬1春を待つベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。