SSブログ

栗原さんちのおやつの時間 [買い物]

11月某日、色々な用事がたまってきた上
折角の休日休みなのにどんより、曇天て~ん
で、意を決して横浜に行きました。
tree.jpg
地下街の入り口には、シックなクリスマスツリー

なかなか勤勉に、所用をこなした2時半過ぎ
ふっふっふ、この間、接骨医院の待合室で見た本にあったお店に行ってみよう♪
(↑見つけた状況がおしゃれぢゃない私;)

ベイ・クウォーター3Fにある”栗原はるみ ゆとりの空間”に行くと
目的を同じにした人たち数組が集まっている。
print.jpg
木曜の3時からの”栗原さんちのおやつの時間”♪
情報によると、最初に全10種類のおやつと、お茶を持ってきてくれ
その後は、気に入ったおやつを、好きなだけ頼める。
1200円の基本料金では、1ドリンクだが
途中から、飲み物も追加O.Kに変更できると、良心的

さて、おやつとオリジナル・ティー(ほうじ茶ベースの中国茶)が届きました♪わくわく♪
cakes.jpg
左の大皿12時から時計回りに、
クリーミーごまゼリー、ブルーベリーケーキ、かぼちゃのおしるこ、ベイクドチーズケーキ
紅茶のシフォンケーキ、プレーンシフォンケーキ
右の中皿2時から時計回りに、
アサイーヨーグルトバナナ、スイートポテト、バニラアイスクリーム、とろとろチーズケーキ

ふふ♪どれも小ぶりで、味も優しい♪
これなら、楽勝♪わ~い♪どれをおかわりしようかなっ♪
大皿をクリアした辺りから、ふと何かを感じ始めたような・・・
う~ん;なんだかキツいぞ?

上品なバターの香りが重く感じていると、隣の席の若夫婦の会話が聞こえてきた
妻「持って来られた時、二人でこれ!?って思ったけど
 おかわりも楽しむには丁度だネ♪」
夫「男の俺でもしっかりだったよ。あ、俺、ごまゼリー(のおかわり)いっちゃおうかな♪」
そして、反対隣のカップルの会話も・・・
彼女「これって、女の子ひとりにはキツいかもね」
彼 「見た目以上にボリュームあったもんね」
周りを見渡すと、私以外ほとんどが複数で参加(?)している!
そして、1組に1セットのおやつが提供されている。
そうじゃないと、”おかわり”にたどり着けないのかもしれないの!?

昼飯を抜いて、やる気満々で参加しても、最後の2個を
心から堪能できなかったのが、無念で無念でたまらんほど
1つ1つが、とっても美味しゅうございました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。