SSブログ

ベランダのゴーヤ [植物]

毎年、ベランダの手すりにゴーヤと山芋の蔓を巻きつかせます。
go-ya2.jpg
そして、ゴーヤは何個か収穫できるので楽しみにしていましたが
今年は1個もなりません。
「なんで、雌花が1つも咲かないのぉ;」と嘆いていたある日
洗濯物を干そうと、ベランダに出ると
go-ya1.jpg
わっ!バクハツしてる~!!
熟して色が変るまで、葉っぱに埋もれて気がつきませんでした。
go-ya3.jpg
完全に開ききってます;
赤く熟した種の周りのねちょねちょが甘~いトコがアケビっぽいかも
無理やりゴーヤチャンプルーにしたら
「ゴーヤと気がつかなかったヨ」と長男

go-ya4.jpg
雄花はまだまだ咲きます
go-ya5.jpg
くるくるっと撒きつくひげ蔓もカワイイのです♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次男の作品集夏のベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。