SSブログ

ホテイアオイ [植物]

ベランダのめだか水槽のホテイアオイ
随分前に1株100円以下で買ったものが
放置に放置を重ねられてン年
それでも、毎年冬を越して、夏には溢れるほど茂ります。
そして夏、1日限りの花を咲かせます。
今年も爽やかな色の花が咲きました♪
hoteiaoi.jpg
ウォーター・ヒヤシンスと呼ばれる名のままの姿
朝、カーテンを開けた時、咲いているのを見つけると
にやっとしてしまいます。

今年も、横浜めだかのよき卵床を提供してくれてありがとう♪

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

かずまま

初めて見たっ!!
by かずまま (2010-08-04 14:40) 

まみ

☆はなさん、あんぱんち~さん、nice!をありがとうございます♪

かずままちゃん、ホテイアオイの花は初めてですか?
うちのは、めだか優先でかわいがってあげていないので、ご覧のように
花の数は少ないですが、大事ダイジに育てると、まさにヒヤシンスのように
花が連なって咲きます。薄水色の花は、この季節、涼感をくれるので♪
しっかし、あっついよね~;
by まみ (2010-08-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雷、こわい?ひっつく兄妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。