SSブログ

県境の川 犬見 [散歩]

午後の短い時間だけど、県境の川の河川敷を散歩しました。

河川敷に降りる前から、お父さんと楽しそうに散歩する子の
姿が目に入りました。
遠目には甲斐犬かな?と思いました。

オオヨシキリの大合唱を聞きながら
てくてく歩いていると、後ろから
そのお父さんとわんこが追いついてきました。
kuro1.jpg
見ると、その黒わんこ、自分でフレキシブルリードを持っています。
とっても優しい目に、やんちゃそうな仕草
kuro2.jpg
「行くぞ~」と、お父さんが声をかけると、たったった~
kuro3.jpg
声をかけた私が気になって、何度も振り返ってくれます♪
フレンドリーなこの子、とても大事にされているのが分かります。
でも、お父さんによると、この子は河川敷に捨てられていたのだそうです。
「ホントに、こ~んなにちいさくって、目も開いてなかったんだヨ」
と、手で包む形を示して下さったその小さいこと・・・
kuro4.jpg
時々、口が疲れるのか、リードの持ち手を置いてきてしまいます。
「お~い、忘れてるゾ」
「あ!たいへんだ~~」
急いで拾って、お父さんについて行きました
タグ:自分で持つ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そうしそうあい県境の川 鳥見1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。