SSブログ

ヤブツバキ [植物]

園芸種の椿ばかり目にするようになりましたが
原種らしい姿が好きです。
yabutubaki1.jpg
首がぼとっと落ちるため
お侍サマには嫌がられたとか・・・
yabutubaki2.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

mica

わたしも原種が好きです。
ノイバラとか。
ヤブツバキも、しかり。

ツバキ類は、チャドクガさえ付かなければ
好きなんだけどなー。
毎年、駆除にドッキドキです。(−_−;)
by mica (2010-03-24 23:30) 

am

そ-です。なんてったって原種です。
ただ栽培種か変種か知りませんが、ツバキではワビスケは好きです。

それから国内で雪国地方に自生するもうひとつの原種、ユキツバキも見て見たいです。

by am (2010-03-25 21:12) 

まみ

ほりけんさん、ご訪問&nice!をありがとうございました♪

micaしゃん、amiさん、原種、イイですよね♪
ヤブツバキは、黒くて硬い種も種を覆うがくも好きです。
チャドクガ・・・あぁ~、かゆそうです;
ユキツバキ、なんだかわくわくします。早速、ぐぐってみます♪
by まみ (2010-03-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。