SSブログ

多肉植物の花 [植物]

グリーンネックレスの隣に置いた、多肉植物のハンギング
よくよく見ると、これらの中にも花がついているものがいくつも!
hunging.jpg
高校のPTAの前委員長さんは、センスのよい奥様
暖かい所が好きな多肉ちゃんsの寄せ植え作業は
春先がいいのだが、卒業前にやって欲しいというワガママに
みんなの要望に応えて、多肉植物の寄せ植えのハンギング教室を
開催してくださったのが、昨年の11月終わり。
寒くなるホントの直前に、湿らせたミズゴケのベースに
ぷすりぷすりと突き刺して、こんなかわゆいカタチに♪

春先なら、2週間ほど水をあげず、養生&定着をさせるそうですが
寒くなる時期だという事で、1月以上
様子を見ながら、ダイジに干して、定着を待つ事に。
今の時期、ヘタに水をあげると、水分の多い多肉植物は煮えてしまうからです。
てな訳で、未だ1回も水をあげていません。コワくて;
そんな私の心配をよそに、花芽を出すとは・・・愛いやつらめ♪

きっちり定着してくれたら、ドアに下げて楽しむのダ♪
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 3

かずまま

なんか、かわいい。渋めの花束みたい。
by かずまま (2010-02-13 15:08) 

mica

うんうん、シックでステキ。
ハンギングなんだ〜。なるほどー。
by mica (2010-02-13 23:51) 

まみ

かずままちゃん、micaしゃん、ね、ね♪いいでしょ♪
8種類19株の多肉ちゃんsを使っています。
それぞれ、お名前があったのですが、もぉ今となっては、誰が誰だか・・・;
今はこんな風にこんもりですが、暖かくなれば育ち具合もまちまちになり
色んな向きに暴れ育つと、また違った味が出てくるそうなので、今から楽しみです。

まるまるさん、ご訪問&nice!をありがとうございます♪
マクロレンズ、楽しいですよね~♪虫になった気分はわくわくします^o^



by まみ (2010-02-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

亀の甲羅干しむにゃむにゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。