SSブログ

グリーンネックレス [植物]

ベランダに置いた(放置した?)グリーンネックレスという多肉植物に
花が咲いていました。
green.jpg
こうして見ると、やっぱりシャボテンの仲間を実感
・・・でも、ちょっと不気味っぽく感じるのは、私だけ?
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 3

かずまま

なんで?かわいいじゃん!!
でも、サボテンの仲間なのに、冬に花が咲くんだ・・・。
by かずまま (2010-02-11 19:56) 

mica

どひーっ。
グリーンネックレスって、花咲くんだ!初めて見た!
いや、そりゃ植物だから花は咲くだろーけど
多肉植物って、なかなか花付けないのも多いし。

あ。
「ハイチュウ」、県内では報告ないんですね。φ(・ω・ )フムフム
市内近辺で、よく猛禽は観るんですけど、
カラスより小さい(ハトよりはデカイ)のです。
何種か居るのだろうけど、この前なんて「◯の森」上空で
カラスに襲われてるのを見ますたヨ。。。。カラス最強。(−_−;)

田んぼで観た個体は、茶色系でなくて、灰色系だったの。
猛禽は、そう頻繁に観るわけではないし、空高く飛んでることも
多いし、なかなか近くで観られなくて判別不能です。
あ。トビだけは、間違いなく判別できますww
by mica (2010-02-11 20:28) 

まみ

かずままちゃん、え”~、縦じまのガクとか、カメムシ的な赤いシベとかがぁ・・・
アロエもシャボテンの仲間(大きく分けると)だけど、冬に咲くよん

micaしゃん、カラス~ハトで灰色と聞くとハイチュウ、有力ですね(滝涎
                   一寸野虫さん的、超うらやましい表現↑
T摩川河口での目撃は聞いているので、全くないとは思えません。
彼らからすれば、文字通り”一っ飛び”ですから♪
エラソーなコト書いていますが、私も猛禽、さっぱり同定できましぇん;
難し過ぎですよ、彼らは
by まみ (2010-02-12 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お洋服亀の甲羅干し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。